演歌の女王 第1回

主人公の天海祐希(大河内ひまわり)目当てでなく酒井若菜(一条真佐美)目当てなのですが、相変わらず登場シーンは少なそうで哀しい。なんとかストーリーに絡んでいってほしいものです。ひまわりの(妄想上の)同居人(実は昔の彼女自身)を演じている福田麻由子(幸子)のきついキャラもなかなか面白いが、彼女の役を酒井が貰っていたならば・・・と思ってしまう。
ドラマの内容ですが、騒々しいコメディよりも落ち着いた笑いを狙ったコメディの方が好きな私としては、腰を落ち着けて見れそうな感じで純粋にドラマを楽しめそうな感じです。それにしても普段着姿の天海の立ち姿はスタイル抜群で普通に格好いい姉さんです。それだけでも目の保養になりますね。