週間バラエティクイーン(1月15日〜1月21日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。
先週のトップは5番組に出演した榮倉奈々山口もえ。榮倉は自らが主演の映画「僕は妹に恋をする」のプロモ出演で初のトップ。映画もプロモはドラマのプロモと違い局が限定されないので強いですね。山口は3ヶ月ぶり10回目のトップですが、ご懐妊ということでこれからは徐々に出演番組が少なくなっていくのでしょうね。
第3位は4番組に出演の磯山さやか岩佐真悠子大沢あかね夏川純安田美沙子の5人。この中では岩佐が珍しく頑張っています。特にドラマや映画のプロモというわけでもなさそうですが、録画収録の番組であれば若槻千夏の休業中のフォローの仕事だったのかもしれません。
第8位は3番組に出演のインリン瀬戸朝香BoA森下千里矢口真里安めぐみ米倉涼子の7人。瀬戸と米倉はどちらもドラマのプロモ出演でした。
連続週出演は大沢あかね熊田曜子が33週連続、MEGUMIが22週連続、山口もえが17週連続、山本梓が16週連続、安田美沙子が14週連続、眞鍋かをりが13週連続で出演を続けています。
そして遂にほしのあきが26週連続で止まってしまいました。