ライアーゲーム 第1回

素直で正直者の大学生・直(戸田恵梨香)は対戦相手と1億円を奪い合うという「ライアーゲーム」に巻き込まれます。1億円の札束を前にして怯える直。対戦相手が中学生当時に大好きだった教師の藤沢(北村総一朗)と知ってホッとしますが、ころりと騙されて1億円を奪われてしまいます。そこで刑務所を出所したばかりの天才詐欺師・秋山(松田翔太)に助けを求めます。ここから騙し合いというこのドラマ(ゲーム)のコン・ゲームとしての面白さを楽しめるものと見ていたのですが、直が思いっきり素人なので秋山が主役になってしまっていましたね。ドラマの流れとか雰囲気にもう少し重さが感じられると良かったのですが、漫画原作なのでそうもいかなかったのかもしれません。
ついでですが「喰いタン2」の方は期待通りというか想像通りというか、もう前作そのままの流れなので時間があれば見るというスタンスで良さそうです。