熊田曜子の発言について

熊田曜子のこの発言の意図は? | グラドルヲタが物申す。で26日石丸電気ソフトワンにおいて、8月24日発売されたDVD「Gravinist YoKo」(フォーサイド・ドット・コム)のイベント前に行われたマスコミ取材陣からの質問の返答で、下記のような発言があったようだとスポーツ新聞の記事を紹介。

○スポーツ報知
熊田曜子「妊娠グラビアをやりたい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070826-OHT1T00137.htm
結婚、妊娠の予定はまったくないという熊田だが、
「妊娠グラビアをやりたい。赤ちゃんがおなかの中にいる時に」
と将来の夢プランを披露。
「1番とは言わないけど、頑張っていきます」生涯グラドルを誓った。

そして

その場でどういう流れからこういったやりとりになったのかは不明だが、
(多分、「辻希美」「飯田圭織」「サエコ」の話題からか?)
何らかの意図があったにせよ、
こういった発言は
最近の色々な出来事に過敏になっているファンの気持ちに対して失礼な発言。
熊田もシャレにならない年齢「25歳」なんだし。

と書かれていますが、熊田曜子のこの発言はこの記者会見が初めてではなく、8月15日にフジテレビの「グータンヌーボ」に出演した際のトークの中で出てきた発言だったように記憶しています。そこでは出来れば一生グラビアをやりたいということで、結婚しても妊娠しても大きなおなかでグラビアに出たいという主旨の発言がありました。結婚-妊娠-出産の流れの中でグラビアをやりたいということでしたから、ただ単に妊娠グラビアという奇をてらった発言ではなかったように思います。ということで私は彼女のファンとして失礼な発言であったというようには感じていません。取材陣も番組を見ていての質問であったのではないでしょうか。彼女のグラビアに対する熱い想いを感じさせる話題として理解する方がいいような気がします。