ホタルノヒカリ 第8回(昨夜放送分)

蛍(綾瀬はるか)の干物女っぷりは見事ですが、ジャージのポケットを引き出したままにして裏地が出ちゃってるのはやり過ぎでしょ。そんな姿を手嶋(加藤和樹)に見せようとする蛍は実に冒険野郎だ。そんな蛍と手嶋の花火デートを演出しようとする高野(藤木直人)の気持ちはどうなのでしょうか。デザインに夢中でデートの約束時間を忘れてしまう手嶋は、ビールが飲みたくてデートを忘れた蛍とまるで同じ。ひとり会社に残って仕事をする高野のデスクの後ろの窓が花火の特等席だったのには笑った。手嶋に一緒に暮らそうと言われた蛍はつい喜んでと応えてみたものの不安で、自分の暮らし振りを打ち明けてしまうものの手嶋がそれを受け止めてくれたと有頂天になるが、縁側でスイカを食べながら蛍と高野の話し合う光景が妙に似合っていたりします。一方高野は二ツ木(安田顕)に指摘されて蛍との生活は楽しかったと本心を見せる。もう蛍と高野の間のフラグは立ちまくった感じなのですが最終回まであと2週、最後に手嶋にジャージ姿を見られてしまった蛍でしたが、どんな展開になっていくのか楽しみでもあり不安でもあります。