週間バラエティクイーン(9月17日〜9月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは7番組に出演した井上和香。特に何かのプロモで出演したというわけでないのが見事。どんなバラエティ番組にも出演可能な万能タイプのバラQなので、タイミングが合うと先週のような結果が出るのでしょう。
第2位は5番組に出演の里田まい東原亜希の2人。里田は最近の勢いのまま。東原もトップの井上と同様に様々な番組に出演機会を得ています。
第4位は4番組出演の大沢あかねスザンヌ森泉矢口真里山本梓の5人。この中では森が珍しいですが、彼女も特にプロモ出演ということではありません。
第9位は3番組に出演の小倉優子沢尻エリカ関根麻里中川翔子眞鍋かをり安めぐみの6人。沢尻が映画のプロモでTV局を横断して出演数を増やしていますが、トークの内容を見るとはたしてプロモになっているのかどうか不安になります。
連続週出演は眞鍋かをりが48週連続、里田まいが22週連続、熊田曜子が18週連続出演、夏川純山本梓が15週連続、木下優樹菜が14週連続、スザンヌが12週連続、ほしのあきが11週連続出演を続けています。