ViVi2004年4月号

私の運営する第2のblog「女性誌モデルチェック 」の更新エントリーをこちらに載せています。

4月号の表紙は佐田真由美相沢紗世長谷川潤の3人コラボ。「超使えるヘビロテコラボアイテム10」は岩堀せりとジェリーが似た雰囲気で登場、少々コントラストが強すぎる印象。「早くも激売れなアイテム大集合!!」は派手な岩堀せり、ジェリーといくらかおとなしめに見える相沢紗世でバランスのとれた構成。「春、やっぱりミニが好き」は鈴木サチ、ジェリー、RENAの様々な身にスカートスタイルが楽しめます。特集「時代は可愛いシンプル」では長谷川潤の魅力が爆発、佐田真由美岩堀せりがキツめの表情で統一しているだけに余計目立ちます。鈴木サチもなかなかですが、RENAと申真衣は微妙。「PINK!PINK!!PINK!!!」の鈴木サチは薄めのピンクが実によく似合います。ジェリーも色の影響か表情が柔らかい。乙葉も2Pコーナー出演しています。「遠くでも近くでも美人に見える服!!」では岩堀せりの笑顔が印象的。特に上下を白で統一したカットが素晴らしい。鈴木サチ相沢紗世はクールビューティー風。申真衣はどうやら撮られるアングルを選ぶモデルなのかもしれません。「来てます!ヴィクトリアロールアップ現象!」では真里有に注目。クールビューティーなカットの連続です。「春バッグはセレブでいこう」では鈴木サチの可愛さが満喫できますがカットの小さいのが難点。「申真衣ちゃんの自分改造計画!」ということで新ViViモデルで現役東大生の彼女をクローズアップ。「おめでとう!ゆかりちゃん」は前年のクリスマスイヴにサッカー選手柳沢と入籍した小畑由香里の結婚後初インタビュー。「はじめまして土屋アンナです」はViVi初登場なわけですがどう見ても子持ちに見えませんね。「大人のピンクストーリー」は佐田真由美の単独。VIVAYOUの手による流行色のピンクが似合います。「春はキュートにスポーティーガール」の相沢紗世のメイクは無理に若さを作り過ぎて変。鈴木サチが自然で惹かれます。後半のタイアップ記事ではメッサジオの長谷川潤、LIZ LISAの鈴木サチ、Pinky&Dianneの相沢紗世、BRAPPERSでは今は亡き岩田ゆり、sardnyxのジェリーと真里有が目立ちました。メイク記事ではいつものように鈴木サチ、佐藤萌未、そして初登場の土屋アンナが大活躍でした。今月の主な読者モデルはカリスマ読者ファイルに登場の三塚麻央、小脇美里、松本明子、友原麻里をはじめ、JAM(奥田順子春名亜美村上実沙子)、対馬央子、村田愛、平田恭子、吉川誌穂、竹村安裕美、佐々木藍、鎌田香奈、米本紗弥香などでした。

なんと4ヶ月ぶりの更新なのですが、こんなペースでは到底現在に追いつくことは出来ません。今後、書き方の変更も考えなくてはならないでしょうね。自分のやりたいことと時間の折り合いをつけることが出来ないのが歯痒いばかりです。