美人百花2007年11月号

私の運営する第2のblog「女性誌モデルチェック 」の更新エントリーをこちらに載せています。

11月号の表紙は美香。巻頭も美香の特集。全12ページに渡って美香への100の質問。モデルという仕事のことから、オシャレ、美容、生活、恋愛観、ライフスタイルと内容も幅広い。「モデルは秋冬「パンチDE可愛い」ファッションで!」は小林明実小畑由香里、SONOMI、美香がそれぞれ個別ページで登場。ちょっと背伸びをしたような可愛さの演出が面白い。「鮮度OK!着回しOK!コート&アウターパーフェクトBOOK」では渡米中のMAYA(松崎麻耶)がモデルのひとりとして登場。すっかり大人の女性という雰囲気をまとっています。「秋冬は大人可愛いミニスタイル強化シーズンです!」はSONOMIとMAYAのコラボ。ミニとブーツの間の2人のなま脚が眩しい。「可愛いね!ボリューミーな今年のファー」は平子理沙の衰えないアイドルチックなビジュアルと表情が素敵です。「その可愛さ噂のマト!DOLLY GIRL BY ANNA SUI」の杏は口元にほのかな笑みを浮かべながらのすまし顔が印象的。「自信がある日は召しませ、HOT PINK」は内田ナナが格好よさと小悪魔風ファッションにチャレンジ。Oggi時代よりも見た目が若く感じられます。「みんなイチコロ切り札服はニットワンピ」はMAYAの一人舞台。シックなものから活動的な雰囲気のニットまでバランス良く着こなして見せてくれます。「梅原ひさ江の美人服」ではRINAがエレガンスでありながらキュートな姿を披露。どちらも様になっているところがさすがです。コスメ記事の畑田亜希は顔の部分アップばかりだったのが残念。その他、「ランジェリー選び、女が上がる内緒のルール集」のYURIもなかなか美しくお薦めです。インタビュー記事では辺見えみり内田有紀が登場しました。

美人百花 2007年 11月号 [雑誌]
本当に何年振りかで新しい雑誌をカテゴリーとして追加しました。私の一番のお気に入りモデルの美香がメインであるということと、隔月刊誌なのでリアルタイムでチェックが可能だろうという読みでこの雑誌を選択しました。まもなく1月号が発行されるので今後もリアルタイムで追いかけたいと思います。出来れば「AneCan」もリアルタイムで追いかけたいのですがさすがに無理でしょうね。