週間バラエティクイーン(5月19日〜5月25日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは6番組に出演した安田美沙子優木まおみ。優木は初のトップとなりましたが、クイズ系バラエティの増えたのが彼女には追い風になっているようです。第3位には5番組に出演した綾瀬はるかほしのあきの2人。綾瀬は映画のプロモで全ての局をまたにかけてバラエティに出演しまくりです。第5位は4番組に出演の池田夏希。グラビアでも新人の彼女ですが、所属事務所のピラミッドがかなりプッシュをかけているようです。第6位には3番組に出演で井上和香木下優樹菜高部あい夏川純の4人がならびました。先日自殺した川田亜子さんが今年度初のバラエティ出演を記録していました。昨年度も18番組と少なかったのですが、彼女はフリーになったのも報道がやりたいということでしたので、バラエティへの出演が少ないのは仕方ありませんが、仕事量は大幅に減っていたようです。ご冥福をお祈りします。連続週出演は里田まいが55週連続、木下優樹菜が48週連続、スザンヌが46週連続、小倉優子が39週連続、夏川純南明奈が23週連続、眞鍋かをりが16週連続出演を続けています。