Around40 最終回(金曜夜放送分)

聡子(天海祐希)の病院の閉鎖が決まり、奈央(大塚寧々)の妊娠が判明し、瑞恵(松下由樹)の夫がリストラされていたことが明らかになり・・・といった感じで最終回らしい慌ただしさ。恵太朗(藤木直人)は北海道の施設での仕事に聡子を誘いますが、聡子が院長になる条件で病院再建の話が持ち上がり、患者や病院スタッフの将来と自分と恵太朗の将来の板ばさみになった聡子は悩んでしまいます。聡子が抱えるものの大きさを考えると、自分のささやかな幸せを犠牲にしても病院の再建を選ぶしかなかったのでしょうね。3人の女性がそれぞれの新しい道を歩み始め、予定調和のような展開になりましたが良しとしましょう。
それにしても急に客の増えた貞夫(筒井道隆)のレストランには笑ってしまいました。初めてレギュラーメンバー以外の客を見たような気がします。