ハチワンダイバー 第10回(土曜夜放送分)

受け師そよ(仲里依紗)の父でもある鬼将会のトップ・桐島(石橋蓮司)と命を賭けた勝負に臨んだ健太郎溝端淳平)でしたが、千里眼を屈指する桐島の前に成す術もなく敗れます。健太郎のプライドの振幅が激しすぎるというか脆すぎるというか・情けなさ過ぎます。それにしても薬物ドーピングによる千里眼はありなんですかね。その後の健太郎とそよ2人がかりでの勝負の痴話喧嘩のような展開には笑ってしまいましたが、この浮世離れした展開がこのドラマの魅力なのかもしれません。ただ、回が進むごとに組織や登場人物のキャラクターのリアリティが失われていくのが心配。マンガ原作という見た目を大切にしたためかもしれませんが、ドラマとして成立しうる最低限のリアリティは残しておいてほしいものです。今回もメイド姿のサービスはなしなのが寂しいですね。