週間バラエティクイーン(8月18日〜8月24日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは5番組に出演した加藤ローサで意外にも3回目。映画「デトロイトメタルシティ」のプロモ出演が集中してのトップです。第2位は4番組に出演したさとう里香。小動物系のビジュアルが印象的です。第3位は3番組に出演の小池栄子小阪由佳眞鍋かをり矢口真里安田美沙子の5人。バラQの常連組の中に加わっている小阪ですが、いまひとつバラQ向きの素材ではないように思います。それなのにそこそこの出演数を維持しているのが不思議です。全体的には先週までオリンピック中継の影響でバラエティ番組の休みが続いているのが影響しています。連続週出演は里田まいが68週連続、木下優樹菜が61週連続、スザンヌが59週連続、小倉優子が52週連続、南明奈が36週連続、矢口真里山本梓が18週連続、井上和香ほしのあきが14週連続、相澤仁美が11週連続出演を続けています。ローラ・チャンの連続出演は12週で途絶えました。