プレイバックスカパー「素顔のアイドル〜畑中梨沙〜」(2001年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
今は亡きJドキュメントチャンネル750で放送していた番組、毎回ひとりのアイドルに焦点を当てて密着取材した映像を提供してくれました。今回は畑中梨沙の沖縄の宮古島でのファーストビデオ撮影に密着。彼女は1987年11月5日生まれで当時14歳、TX系ドラマ「グランドレス サスピション2」の出演の他はこのビデオ「Prelude」ぐらいしか活動の記録が見当たりません。浴衣や制服、水着姿を披露してくれましたが、まだまだあどけなさの残る表情を持った美少女です。ミニドラマの収録風景なども収録されています。ビジュアル的にはいいものを持っていたと思うのですが、活動期間は短くあっという間に消えてしまったようですね。