[ドラマ]特命係長只野仁 第3回(木曜夜放送分)

今回は電王堂社内の情報漏洩とアラフォー女性がテーマ。電王堂王子とかいう霧島(川野直輝)が社内一のモテ男とは思えないほどキモイ男で笑えます。自分は絶対に拒まれることはないのだという自信からくるような大胆すぎる行動が理解不能。彼に熟年の女性が悉く魅せられて情報を漏洩してしまうというのが信じられません。というようにストーリー展開に期待せず、毎回挿入されるテレビ局の更衣室シーン、そして只野(高橋克典)と毎回登場するお色気担当のゲスト女優とのベッドシーンをストレス解消の楽しみとするのが、このドラマの正しい楽しみ方です。ゴールデンタイムに移行したおかげでお色気シーンの見せ方に工夫が必要になったようで、お色気シーンで頑張るくらい本編でも演出陣には頑張ってほしいものです。まあ、あまり本格派のドラマ作りをされてしまうと「特命係長」らしくありませんがね。それよりも最後のタイトルロールでスタイリストとして入江未悠の名前を見付けたことが嬉しいですね。