[サッカー]アルビレックス新潟 2−1 鹿島アントラーズ

本日も勤務のため帰宅後に「やべっち」のダイジェスト映像をチェック。前半早々と矢野、ペドロの連続ゴールで2−0とリード、後半に小笠原を投入されると守勢に回りますがしっかりと守備し、ロスタイムに岩政に意地のゴールを決められますが、GK北野の後ろで必死に守っていた矢野(残念ながらゴールを阻めませんでしたが)の姿に思わず苦笑してしまいました。悔しがりかたも半端じゃなかったですね。さすが日本一のディフェンシブ・フォワードです。それでもホーム開幕戦でJ1昇格以来鹿島戦2勝目をあげることが出来たのは素晴らしいことです。開幕2戦で勝ち点6は想像を越えた最高の滑り出しですね。