週間バラエティクイーン(7月20日〜7月26日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週はなんと大量10番組に出演した矢口真里が通算15回目のトップ。第2位にはこれまた大量8番組出演の辻希美。。第3位は6番組出演で里田まい、マリエの二人。上位3人がアップフロント勢ですが、モーニング娘。自体の人気は大幅に下降しても、卒業組や事務所仲間がこれだけ活躍するというのは見事です。第5位は4番組出演の大沢あかね神戸蘭子木下優樹菜スザンヌ、misono、南明奈安田美沙子の7人でした。7月ドラマがすべてスタートしてドラマの番宣出演は落ち着いたようで常連さんばかりですね。連続週出演では、里田まいが116週連続、スザンヌが107週連続、矢口真里が66週連続、眞鍋かをりが36週連続、misonoが18週連続、上原美優が17週連続、神戸蘭子が14週連続、藤本美貴が12週連続で出演しています。残念なことに100週目前の小倉優子が99週連続、優木まおみが18週連続までで記録が途絶えてしまいました。小倉は「さんまのからくりTV」がレギュラー扱いになってしまったのが原因でしょうね。