外食グルメ (新潟地域限定) 第28回

  • ボナ・セーラ(新潟市東区下場本町1−47)
  • 食べたもの ランチCセット(パスタ、ドルチェ、ドリンク)1,000円

およそ2年ぶりに行きましたが12時過ぎで客の入りは8分程度(ほとんどが女性)。すぐに席に案内されました。メニューが以前と変わっていてパスタとピザのハーフ&ハーフのセットがなくなってしまっていたのは残念。ランチCセット(パスタ、ドルチェ、ドリンク)に決めて、パスタは生ハムとキャベツとアンチョビのスパゲティ、ドルチェはリコッタのチーズケーキを選択。その際にホールスタッフの女性から「少々お時間が掛かります」と言われてオープンキッチンを見ると、以前は3人いたはずの調理スタッフが2人のみ。本日限りなのかもしれませんが、おかげで料理が登場するまでちょうど30分待つことになりました。何か待つ時に読む本でも持っていけばよかった。それでも登場したスパゲティは絶妙なアルデンテで、生ハムも本格的に濃厚でクリーミーな香りと味わいのもので大満足。アンチョビの姿が見えなかったのが不思議でしたが・・・。麺の量も110グラムと以前よりは少量になっていたようですが、最近あまり食べられなくなった私には適量でした。