おねだり!!マスカット

前から気になっていましたがテレビ東京の番組なので新潟では見る機会に恵まれませんでした。ところが突然、10月から地元放送局の新番組として登場。「なんでも鑑定団」などと同様にスポットで番組を買い付けてくれたのでしょう。スタートはテレビ東京で9月8日に放送した第23回放送分から。出演メンバーは蒼井そら、Rio、吉沢明歩、みひろ、西野翔初音みのり小川あさ美かすみりさ藤浦めぐ、恵けい、KONAN、川村りか安藤あいか美咲みゆ希崎ジェシカ山口愛実小倉遥、桜木凛、永作あいり川村えな上原カエラなど、AV女優を主体にグラビアアイドルまで、キレイどころを揃えています。こうやって見ると最近のAV女優のビジュアルレベルはグラビアアイドルと比較しても遜色ない娘も多いですね。
今回の放送内容はマスカッツメンバーに3ヶ月に一度実施するアンケートの結果について、疑問のある解答を徹底的に追及するというマスカッツアンケート偽装緊急記者会見というもの。
* 「要領が良い」(蒼井)
* 「実家がフィリピンパブを日本で最初にやった」(麻美)
* 「足の指でジャンケンができる」(かすみ)
* 「6〜7年付き合っていた彼氏に乳気されていた事」(小川)
* 「祖先が将軍」(川村りか)
* 「(Rioから)ひわいな言葉を関西弁ではどういう発音するのか教えて!と電話がかかってくる」(KONAN)
* 「世界一早い拍手ができる」(桜木)
* 「わきが綺麗」(永作)
* 「ダメ男を好きになってしまった時」(川村えな)
* 「アンケートをキンコーズ田町店からファックスで送信」(山口)
といったアンケートの回答が追及されていましたが、遠慮のない質問やツッコミがインパクトありました。特に「浮気」を「乳気」と書き間違えた小川あさ美のボケっぷり。桜木凛の世界一早い拍手がローションを捏ねているようにしか見えない件。永作あいりがわきが綺麗と書いて、わきを見せろと言われ、恥ずかしそうにしながらもわきを公開する姿などが印象に残りました。いかにもテレビ東京といった感じのつくりで次回以降も楽しめそうです。