交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 第1回(木曜夜放送分)

米倉涼子の代表作となった人気ドラマの第2シリーズですが私は今回から見る新参者。キャラクターが出来上がっているので安心して見ることが出来ますが、真新しさやインパクトには欠けるかなと。交渉人という限られたシチュエーションで繰り広げられるドラマだけに、脚本家の腕の見せ所だと思いますので頑張っていただきたい。初回の密輸拳銃の宅配による無差別ばら撒きのシチュエーションはなかなか面白いものでした。あと気になったのはドラマ全体の色調です。なにかレンズにフィルターを付けたかのような発色の映像が基本になっているようで、何らかの意図があるのでしょうがあまり気持ちの良いものではありませんでした。