PigooHDチャンネルの影響

スカパーのPigooHDチャンネルの放送が始まって3週間が経過しましたが、予想以上の高画質に喜びもひとしお。ところがその弊害で、雑誌の付録DVDの画質に我慢できなくなってしまいました。エンタ371!チャンネルのSD画質の酷さに慣れていた時には気にならなかったのですが、PigooHDチャンネルの高画質を経験してしまうと、あの低画質は我慢できません。数年前ならまだしも、いまだに付録DVDの画質が普通のDVD並みにも向上しないのは何故でしょうか。今後は付録DVD目的で雑誌を購入することはなくなると思います。もしかするとこの節約分だけでチャンネルの視聴料が賄えるかもしれません。それから、このチャンネルにはあまり一線級のグラビアアイドルは登場しませんが、記者会見などを特集する番組ではその姿を高画質で見ることが出来るので十分満足できます。それよりも問題なのはレコーダーの容量が日に日に少なくなっていくことです。一生懸命録画した番組をチェックして、不必要なものはどんどん消去していかなければならないのですが、海外ドラマもたまっており、消化不良を起こしそうです。