GirlsNews〜ガールズポップ #6 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなどなど、地上波ではあまり伝えられないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはフォンチー。今回は、夏に行われた「TOKYO IDOL FESTI VAL 2010」のライブ模様を一挙放送。私立恵比寿中学」「バラビーンズ」「みにちあベアーズ」「YGA」「アイドリング!!!などなど。さらにはローカルアイドルトップランナーと紹介されていたものの、既にロコドルの範疇ではなくなってきているNegiccoの「まつり湯」イベントの映像が結構たっぷり紹介されましたが、私にとってはこちらの映像が番組を見る目的のメインでした。なぜ彼女達が「TOKYO IDOL FESTI VAL 2010」に呼ばれなかった分かりません。どう見ても前記のグループの上をいっているユニットだと思うのですが、早くブレイクするきっかけがほしいですね。その他、「まい×なお」CDデビューイベント、「ちぇり〜★腐ぁ〜む」CD発売記念イベントの模様などが紹介されました。