TOP OF GRAVURE 「PigooHDチャンネルレポート」

週刊プレイボーイavexによるグラビアアイドル発掘企画 「TOP OF GRA VURE」グランプリの丸高愛実、準グランプリの本山香苗、審査員特別賞の葵マリカの3人による水着バラエティ番組。元々は正月特番として放送されたものです。
水着バラエティといいながらも番組のスタートは普通に服を着たままでのガールズトークから。場所を変えて水着姿になるまでに結構時間が掛かってしまいました。水着になってもガールズトークは続き、ようやくグラビア的映像が取り上げられたのは番組開始後20分近く経ってから。その後は本山の指導でヨガに挑戦しますが、片脚立ちでのポーズは高度すぎて難しすぎたようです。続いてはフラフープを回しながら○○しちゃおうという挑戦。丸高がみかんを食べ、けん玉も危なっかしいながらこなして見せますが、本山と葵はフラフープを回すのが精一杯。葵の方が多少マシというレベルでした。最後は書初めに挑戦で題材は「今年の抱負」。3人とも筆の持ち方・使い方がいい加減で、仕上がりも微妙なものになってしまいました。内容的に水着姿をいまひとつ生かしきれていない印象でしたが、レギュラー番組として今後も放送されるということで、これからに期待したいと思います。
丸高愛実 マナミイロ [DVD] 本山香苗 空と海と君とボクと。 [DVD]葵マリカ マリカの休日 [DVD]