Fresh!撮影会通信 #2 「PigooHDチャンネルレポート」

アイドル・モデル撮影会の開催者として大手のFresh!と手を組んで、撮影会の模様を映像として提供する番組の2回目。毎回多数のキャストが登場してくれるとのことでしたが、今回の出演者は亀井捺希、阿部恵美、レオーニ、大友あゆみ、小仲彩夢秋本麗奈瑞木流羽星川りりか、NAGISAひかる、副島美咲の10人とかなり多めでした。
今回もしっかり自己紹介の時間がとられていましたが、これだけ出演者が多いと撮影会そのものの映像が少なくなってしまうのが残念。自己紹介はもう少しコンパクトな感じにしてtwロップなどで補完してもらえればよいのではないでしょうか。もちろん無名に近い彼女たちにとって自己アピールは大切だと思うのですが、自己紹介の時間の方が撮影会の映像より多いのは本末転倒です。
肝心の映像の方も時間が少ないためかカメラワークやアングルも限られた感じで変化が少なく、前回と較べると非常に物足りない印象です。やはり1回当たりの出演者数は6人程度に抑えたほうが良いのではないでしょうか。
今回もアイドルとしての活動歴が少なく、こういった撮影会が仕事の中心という女の子が多かったようですが、そんな中でも小仲彩夢AKB48のオーディションの最終選考に残ったという活動歴を持ち、瑞木流羽声優アイドルユニット「なないろファンタジー」リーダーとして、星川りりか制服向上委員会7期生としての活躍歴を持っているようです。
今回のメンバーでは大友あゆみがビジュアル、スタイルバランスの両面で私好みでした。女優を目指しているだけあって滑舌がしっかりとしていたのも好印象。その他、瑞木流羽、星川りりか副島美咲にも興味は惹かれましたが・・・。そんな出演者達をじっくり見るためにも1回当たりの登場数は絞ってほしいですね。