ウチいく!? #11 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

今が旬のトップアイドルがゆかりのある街へ行き、常連のお店を紹介したり、知られざる過去を赤裸々に語ってもらったり、親しい友人と会ったりと今まであまり知られていない素顔に迫っていく番組。
今回は今春グラビアアイドルを引退した鈴木茜。本放送は昨年9月なので現役バリバリの内容になっています。今回の舞台は江ノ島。事務所の後輩のAisaと一緒にお薦めのスポットを巡って思う存分満喫します。お土産屋さんをそぞろ歩きしたり、美味しいものを試食したり、江ノ島サムエル・コッキング苑で江ノ島展望灯台に登って素晴らしい景色を堪能。トークでは早口ですが滑舌がよくて聞き易く、見た目とは違ってとても落ち着いた感じの印象を受けました。さらに魚介類が大好きな彼女のために海鮮バイキングのお店で食事タイム。当然のように彼女のテンションが上がります。美味しいものを食べて幸せそうな笑顔を浮かべる彼女達を見ていると、こちらまで幸せな気分になれるのが良いですね。デザートの食べ方がセクシーでした。途中に野間れい、次原かなからのビデオ・メッセージや昔の写真などが紹介され、それに絡めたAisaによるインタビューによって彼女のプロフィールを深める演出(スタッフからの指示が聞こえてバレバレでしたが)がなされていました。江ノ島水族館ではなぜかペンギン相手に赤ちゃん言葉になってしまったり、ドクターフィッシュに角質を食べてもらって悲鳴をあげまくったりとたっぷり楽しんでいたようです。