ピグ☆1ピグスタ学園 #3 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

教室スタイルで進行する番組で、A組担任は平塚奈菜、B組担任はりりあんですが今回は臨時担任の瀬長奈津実、そしてゲスト講師は加藤沙耶香。今回の生徒は石鍋しのぶ・彩友美・松本都・黒沢美怜安藤遥入矢麻衣・藤島めい・秋乃みずき・しばこのな・倉沢るな・水乃麻奈石原美優立花サキ・一ノ瀬美咲・冬海ここなで合計15人。
いつもの通り制服姿で自己紹介を兼ねての告白台詞とキス顔、そして水着姿のグラビア映像を披露。ビジュアルの印象では安藤遥入矢麻衣石原美優立花サキの4人がとりあえず気になった感じですが、特段インパクトの強いというわけではないところが微妙。倉沢るなはビジュアル的には好みだったのですがヘソピアスは大きな減点材料、結構開けている娘が見られたのは残念。課題トークは「初デートの成功術」。ゲスト講師の加藤沙耶香がこの話題で話した際に、嗅覚を「しゅうかく」と言っていたのを「きゅうかく」と訂正した平塚奈菜の賢さが光りました。また、自分の経験談をぶっちゃけてしまった立花サキはアイドルの原則を忘れていたのでしょうか。最優秀生徒に選ばれたのは、A組では顔がタイプということで安藤遥。今回もまるで授業での課題とは関係のない選考理由でした。B組で最優秀生徒に選ばれたのは水乃麻奈でした。こちらも一番最後に目が合ったからという課題とは無関係な線香理由でした。最優秀選手という言葉は相応しくないような気がします。特別講師賞でいいのではないでしょうか。