ピグ☆1ピグスタ学園 #5 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年11月放送分)

教室スタイルで進行する番組で、A組担任は平塚奈菜、B組担任はりりあん(今回は結膜炎で左目が真っ赤)、そしてゲスト講師は野田彩加。今回の生徒はA組の渋沢一葉、郷美寿梨、黒田万結花、水澤ケイシー、小松詩乃、小林紗絢子、長山紗和平山藍里B組は中島ともみ、白川和沙、安達麗、愛萌、永瀬麻帆、愛咲みさ、土屋麻耶香の合計15人。
いつもの通り制服姿で登場してすぐに水着姿のグラビア映像を披露。ビジュアルの印象では長山紗和平山藍里、白川和沙、永瀬麻帆がとりあえず気になった感じ。今回は小粒ではありましたが特に微妙なビジュアルの娘がいないという印象。水着姿の方では小松詩乃、平山藍里、愛咲みさが大胆でした。課題トークは「男性を虜にするモテテク」。ゲスト講師の野田彩加がこのテーマで話した後、それぞれがモテテクを発表しましたが、A組では水澤ケイシー平山藍里の抗争が勃発するなどハプニングもありました。そんな中で野田が最優秀生徒に選んだのは、A組では運も実力の内ということで「どれにしようかな」で平山藍里。B組で最優秀生徒に選んだのは、バルーンアートで作ったキリンを貰ったということで安達麗でした。