ホップクLOVE2 #4 「PigooHDチャンネルレポート」

ホリプロ大阪に所属するアイドルたちのユニット「ホップクラブ」によるバラエティ番組。今回は番組始まって以来初めて、イベント映像以外で中3トリオ(長島瑞穂、おぎのかな、野元愛)が揃いました。
おなじみの学力テスト企画は、野元愛が課題のドリルを忘れてくるだけでなくやってもいなかったことが判明し、きちんとやってきた2人と較べてイメージダウン。学力テストの方はそろそろいい点を取って貰いたいところだったのですが、今回も散々な結果に・・・。おぎのかな、野元愛が撃沈する中、長島瑞穂のみが悪いながらもそれなりの点を獲得していました。解答のチェックにかなり時間を費やしていましたが、ちょっと時間を取り過ぎな感じもありました。視聴者が見たいのはそこじゃないという感じです。一方「愛のお便りコーナー」も復活。中3トリオが視聴者からの様々な質問に応えていましたがこちらにそれなりに時間を割いたのは正解でしたね。
その他、12月11日に開催されたHOPCLUB月1定例イベント「〜ぴったりしたいクリスマス!〜」の模様も収録。神定まお、おぎのかな、長島瑞穂。サンタ姿の衣装の可愛い3人に加えて先輩格の安藤絵里菜がMCとして登場。「2010年重大ニュースを振り返る」というテーマでのトークを展開しました。ついでにイベント告知と歌「青空りんご」も披露しましたが歌の方はまだまだ精進が必要なようです。