PigooRadio〜AeLL. #10「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。今回は篠崎が撮影の仕事が入っているため欠席。
今回も恒例となった鷹那の早口言葉の披露からスタートしましたが、まるで駄目。西は楽々クリアするものの、石條の上手く言えませんでした。視聴者から寄せられた挑戦して欲しい早口言葉はリーダーの西は問題なしにクリア。鷹那と石條はショートバージョンにしてもらったにもかかわらず、上手く言えませんでした。
最初の話題は夏のイベントTIF出演のことについて。PigooRadioに出演していたことによってトークのスキルがアップしていて助かったこと等について触れていました。
AeLL.の特製栄養ドリンク」のコーナーは、ファンの意見を反映させて並べられた食材の組み合わせがすでに破滅的。納豆にキュウリ、梨、トマトジュース、牛乳という組み合わせが美味しくなるわけも、飲みやすくなるわけもなく、身構えつつ飲んでみても悲鳴を上げざるを得ない出来で、さすがに全員一口しか口にすることができませんでした。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回も募集に応えてツイッターに書き込まれた「地方組でライブに参戦できないファンにエールを」という方に、石條が北海道から全国ツアーができるように頑張っていきますので地方の皆さんも応援してくださいという、エールなのかお願いなのかわからないコメントをしていました。そして「芸術の秋なので絵を描きたいと思うのですが、AeLL.の皆さんに手本を見せてもらいたい」という要望に応えて、お題の「カバとヘリコプター」にチャレンジ。篠崎愛の応援ツイートに感激しながら描き上げた絵の出来は、カバはそれなりでしたが、ヘリコプターはメカだけに難しかったようです。
いつものように最後は駆け足で様々な告知をしましたが、次回が最終回との告知もありました。