ヤンガンTV #12 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MCは杉ありさ。今回のゲストは「アイドリング!!!」の遠藤舞菊地亜美後藤郁の3人が登場。
天然キャラの後藤郁を中心として話題が盛り上がった他、「TOKYO IDOL FESTIVAL」の公開収録の話題などが取り上げられましたが、ゲストが3人ということで大変賑やかなトークとなりました。
「秘密のありさちゃん」コーナーでは「後藤郁アイドリング!!!の残飯処理班である」「差し入れなどの食べ物に遠慮はない4期生」「菊地亜美はフルーツアレルギーである」「遠藤舞は方向オンチである」「夜中に友人宅からの帰り道に迷子になって泣く21歳」等ネタが豊富でした。対決コーナーでは第1回戦の「にらめっこ対決」で杉ありさ後藤郁に勝利しましたが、第2回戦の「かき氷早食い対決」で遠藤舞菊地亜美組が勝利し、杉ありさが罰ゲームでアイドリング!!!の新曲をカラオケなしで踊るはめになりました。ところが実際にやらされたのは後藤郁でした。
アニトークのコーナーでは「セキレイ」草野役の花澤香菜早見沙織スペシャル対談を収録。そして今回のヤンガンTVガールズ日記は「アニソン・コスプレ・カラオケ対決」。稲実栞は犬の着ぐるみやピエロ、小浦愛はクマの着ぐるみやOL制服、菱山はるかはメイド服とチャイナ服でチャレンジし、最初に85点を超えた小浦愛が一抜け、次に88点を取って稲実栞が抜けましたが、菱山はるかは最後まで85点をクリアできませんでした。