産地直送アイドルお取り寄せ! #9 「PigooHDチャンネルレポート」(12月放送分)

地方出身アイドル一戸愛子(青森)、田中涼子(大阪)、重盛さと美(福岡)のレギュラー3人に加えて、今回はレギュラー3人がルームシェアする部屋を東京都出身のご当地アイドル守永真彩が訪問。彼女の夏休みの宿題である日記を「あたかも日記」として書く手伝いをするという設定で、守永真彩が提示するお題に対して3人が話を作りました。続いて4人で月島へお出掛け。2種類のもんじゃ焼きを焼いて楽しみました。スタジオでの守永真彩の東京自慢ベストスリーは「夜景がきれい」「何でも揃う」「意外と自然が多い」。最後は高校3年の守永真彩の為に「苦手な地理を克服せよ!受験勉強対策〜!」ということで全員でちりの問題に挑戦。重盛さと美関門海峡を知らないなどとグダグダな展開となってしまいました。レベル低すぎです。