スマートフォンに機種変更

携帯電話のバッテリー容量が随分と少なくなってきていたので、近所にdocomoショップがオープンしたのを機会にスマートフォンに機種変更してきました。候補機種はREGZA Phone T-01C、LYNX 3D SH-03C、SAMSUNG Galaxy S (SC-02B)だったのですが、私の求めている機能は電話とインターネットのみに限定されているので、余計な機能(おサイフ携帯、ワンセグ、赤外線等)は必要なく、SAMSUNG製ということで抵抗感はありましたが、ネット上をサクサク動いてくれる Galaxy Sに決定。購入後、さっそくネットを巡回し、Twitter等も試してみましたがストレスなく目的のWebサイトやBLOGを見つけて登録することが出来ました。ただ、電池の消費量が大きく頻繁な充電が必要な感じ。アプリの購入・登録などもまだ試していませんが随時挑戦していこうと思います。