ピグニック #4 「PigooHDチャンネルレポート」(9月放送分)

Pigooジェニックとデート気分でいろんな場所を巡ろうという番組。第4回目(最終回)のデートはホステス役の門田はづきが同じ事務所で「ミスFLASH2011」グランプリに輝くことになる(撮影当初はまだ結果が出ていなかった)仁藤みさきをゲストに迎えます。2人で出かけたのは江戸川区東葛西にある国内最大級のロッククライミングジム「ROCKLANDS」。まずはインストラクターの指導を受けて初心者用コースにチャレンジ。門田が意外に簡単にクリアし、仁藤も戸惑いを見せながらも問題なくクリア。続いてレベルを上げてのチャレンジになりますが、門田は全く苦労することなくクリア。仁藤も続いてクリア。さらにレベルを上げてもクリアし続ける門田に対し、カメラの期待に答えて失敗して落ちる仁藤でした。頑張っていた門田も次のレベル6では落下して見せてくれました。
昼食は外で手作りのお弁当。門田のお弁当のご飯がドラえもんのキャラクターおにぎりになっていました。食後はスタジオに移動して栄養ドリンク作りに挑戦。まずは牛乳にバナナ、チョコをミキサーに入れて攪拌。その後も卵、ハチミツなどを次々に足しつつ試飲を繰り返していきます。最初はまともな材料だったのですが、徐々に納豆などの怪しげな材料を加えるようになって、味がどんどん微妙になり試飲するのが大変になってしまいましたので終了ということに。意外にあっけない結末でした。
こんな胸はいかがですか? [DVD]