GirlsNews〜ガールズポップ #11 「PigooHDチャンネルレポート」(2月放送分)

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはフォンチー。今回はいつものスタジオを飛び出して違う場所での収録。
AKB48の成人式記者会見の模様や、ももいろクローバーのクリスマスライブ「ももいろクリスマス in 日本青年館〜脱皮:DAPPI〜」の映像、スマイレージ1stlive写真集「デビルスマイル エンジェルスマイル」発売記念記者会見の模様、AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011のレアな記者会見の模様、AKB48の新ユニット「Not yet」のデビュー曲「週末Not yet」初披露の模様が紹介されました。
AKB48に触発されたのか、MCのフォンチーが個人的なアイドリング!!!のセットリストベスト5やアイドリングでユニットを作るならこんなユニットというのを発表していました。
ライブ映像がいつもより少なめだったのは残念でしたが、記者会見の映像などはレアなので貴重な映像かと思います。今後もバランス良く取り上げていってもらえれば良いのではないでしょうか。今回はありませんでしたがNegiccoの映像もね。