GirlsNews〜ガールズポップ #25 「PigooHDチャンネルレポート」(昨年10月放送分)

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCは今回からAKB48藤江れいなが担当になりました。
まず最初のトピックは3月31日にNHKホールで行われたのSDN48卒業コンサート「NEXT UNCORE」見の模様。最後は涙また涙でしたね。素晴らしく美しい涙でした。
続いては4月1日に六本木BEE HIVEで行われたアイドルカレッジのワンマンライブ、AFTER SCHOOL presents「SUNDAY SUNDAY」の模様。人数が多いのでステージが狭く感じられます。
スタジオコーナーでは新MCとなった藤江の自己紹介テーマトーク。前MCの片山陽加がビデオで登場して先輩からの応援メッセージもありました。また、ライバルとして「GirlsNews〜アイドル」の新MC伊藤祐奈のビデオメッセージもありました。
さらに美少女コメディ倶楽部第1回公演「入学金無料!授業料無料!私立グリグリ学園」の記者会見の模様。これはPigooHDでも放送があるようです。
そして4月3日に東京タワーフットタウン マザー牧場カフェで行われた、藤江れいな近野莉菜からLucky Color'sへのマザー牧場イメージガール引継ぎ式の模様。ふたりは今後は応援隊として関わっていくそうです。
次に3月25日に日本橋三井ホールで開催されたさくら学院「2011年度卒業〜旅立ち〜」の模様。成長期限定ユニットということで3名が卒業。サポーターの皆さんも父兄の立場で参加していて素晴らしい卒業式となったようです。
そして3月11日に六本木BEE HIVEで行われた「三陸鉄道チャリティLIVE」の模様。全国からアイドル11組が結集。JK21、テクプリ、青春女子学園、ほいっぷ☆Girls、ぷりんせすりぼん、ミラクル、H&A、ステーションの映像が流されました。
最後のトピックは3月11日に秋葉原・アキバ☆ソフマップ1号店での放課後プリンセス「ジュリエット〜君を好きな100の理由〜」発売記念イベントの模様を紹介しました。