アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、テレビを意識せず、家や喫茶店でゆっくりお茶をしながらガールズトークを展開しているような、「ゆるさ」「アットホーム感」をテーマに出演者の素が垣間見える内容ということですが果たして・・・。
初回の放送は生放送ということで、後ろの画面にリアルタイムでコメントが映し出されていました。映し出されるツイートに反応してコメントしたりするのは生放送らしくて良い感じ。手元に置いたタブレット(ipadか?)で効果音を自分で出していましたが、こういった演出は悪くありません。
最初のコーナーは彼女がエレクトリック&アコースティック・ギターの演奏にチャレンジするというもので、実際にアコギを手にしてコードを押さえたりしますが、まだまだ習い始めたばかりというレベルのようです。
続いてのコーナーは、彼女が視聴者から募集したキャラになりきって、独りアドリブ人形劇にチャレンジする「ゆりかる劇場」で、彼女が使用する人形を3体紹介して、試しのキャラ設定で人形劇を演じていましたが、ちょっとイタい感じ。企画倒れになりそうな雰囲気が漂っていました。
最後の「いつかは当てる!ゆりカルチョ」コーナーはサッカーファンの彼女がtotoを当てようというもの。4月23日開催のJリーグ鹿島VS横浜F・マリノスの試合結果を1−2でマリノスの勝利と予想していました(得点は違うものの勝敗は見事的中していましたね。ツイートでは圧倒的に鹿島の勝利という声が多かっただけにお見事)。
一部グダグダな部分もありましたが、「PigooRadio」という番組的には喋りまくる彼女にMCというかDJらしさが感じられて良かったのではないかと思います。