PigooRadio〜橘ゆりか#7「PigooHDチャンネルレポート」

アイドリング!!!19号としてお馴染みの橘ゆりかがMCを担当し、元気一杯にアットホーム感あふれる緩さでお送りする第7回目。今回もゲストはありません。
今回はなでしこJAPANワールドカップ制覇を祝福してスタート。海外から見てる方いますかと問いかけて、ジャマイカから見てますという書き込みを見逃してしまうゆりかる。
「ギター挑戦の道」企画の方は今回もチューニングからスタートしましたが、割と早めにチューニング終了。ところが今度は弾こうとする曲のコードを忘れてしまうという大失態。結局ギターを弾くに至らず、何のためのチューニングだったのかと…。
ゆりかるによるシュールな独りアドリブ人形劇「ゆりかる劇場」。このコーナーを含めてメインのコーナーが2つ揃ってグダグダというのはちょっと。いくら生放送とはいえ酷過ぎるような。そう少し放送前の準備とかが必要なのではないでしょうか。
ゆりカルチョのコーナーは前回の予想の結果報告から。彼女の予想はサンフレッチェ広島vsセレッソ大阪を2-4と予想していましたが、結果は1-3で勝利チームは当てたものの得点予想は外れ。今回は柏レイソル2-1鹿島アントラーズと予想。今回も既に結果は出ていますが触れません。次回のレポートで触れさせてもらいます。ここでもなでしこJAPANのことに言及していました。レギュラーコーナーで唯一まともな内容を維持しているコーナーですね。
最後の告知は駆け足でした。