PigooRadio〜AeLL. #3「PigooHDチャンネルレポート」

木曜日は全員が同じ事務所のシャイニングウィル所属という、篠崎愛西恵利香石條遥梨、鷹那空美の4人組アイドルユニット「AeLL.(エール)」がMC。早くも3回目を迎えた今回も初回放送のみ生放送です。
今回も鷹那空美のヘタな早口言葉の披露からスタート。自己紹介の後は全員で早口言葉に挑戦。少しは成長の跡が見えるような・・・。視聴者からの課題にも挑戦していました。リーダーの西恵利香は今回もさすがでした。
今回の「AeLL.のおしえて健康法」のコーナーは「青汁」。メンバーの皆は未体験ということでしたが、誰が青汁を飲むかを決めるゲームを行なうことに。西恵利香がいきなり失敗して青汁を飲む羽目になりますが、渡された青汁の量が少なかったのか、単純に口に合ったのか軽くクリア。篠崎愛、鷹那空美はゲームに成功。石條遥梨が失敗して飲むことになりますが、彼女の口には合わなかったようでした。飲み終えた口が臭いと盛り上がった後で、残りの2人が視聴者のリクエストでゲームに再挑戦。結局、篠崎愛、鷹那空美も飲まされて辛い思いをすることになってしまいました。
続いてのコーナーは「みんなにエールを」。今回のテーマは試験勉強。メンバーにも現役女子高生が2人(石條遥梨、鷹那空美)いるのですが、勉強についてはリーダーを除いておバカさを晒していました。ツイッターに書き込まれた試験勉強のエピソードを篠崎愛が読み上げましたが、今回もきちんとした形でエールを送ることが出来ていなかったのは残念でした。最後はデビューシングルの告知、ライブ、メディア出演情報の告知を行なって終了。石條遥梨のヘタなグーフィーのモノマネでのエンディングがこの番組らしさでしょう。