PigooRadio〜加藤沙耶香・田井中茉莉亜#6「PigooHDチャンネルレポート」

水曜日の担当MCは元アイドリング!!!加藤沙耶香と事務所の後輩である田井中茉莉亜。今回は久しぶりに2人揃ってのMCとなりました。
オープニングのトークはぐだぐだで、今回が何回目の放送かも分からない始末で困ったもの。
まずは番組企画をプロデュースのコーナー。今回は初心に返ってリポート力を鍛えるために必要なことを考えてみようという、これまでの放送でやってきたリポートの訓練はなんだったんだというもの。とはいえ結局これまでと同様な感じのリポート練習を繰り返しているように見えました。ツイッターでもダメ出しのコメントが流れまくりでした。
サイコロを振ってテーマを決めるテーマトークのコーナーは「私のライバルについて」。田井中は普通に歩いている可愛い一般人をライバル視。顔で負けても胸では負けないって・・・。続いてのテーマは「最近ビックリしたこと」。さや姉はゴキブリが出ただけで一週間も家に帰っていない田井中にビックリしたそうです。さらに次のテーマ「夏にこれだけはやっておきたいコト」。田井中は海に行きたいそうですが、さや姉のやっておきたいことは聴けず残念。
久々の「ねぎらいの言葉」のコーナーでは、次々にビールで乾杯しながらねぎらいの言葉をカメラを通じて投げかけます。さや姉が美味しい思いをするだけのコーナーだったような・・・。
今回も質問コーナーがあって、質問に答えながらのフリートークが展開されたのですが、常設のコーナーのぐだぐださと較べると、最もラジオのDJコーナーらしくて良かったですね。30分間すべて質問コーナーという回があっても良いような気がしました。