壊れていた車のCDプレーヤーを新しくしました。

私が現在CDを聴く空間はほぼ車の中に限定されています。ところが先日、車載のCDプレーヤーがお亡くなりになってしまいました。まあ車を購入して15年以上経過するので、人間でいえば老衰での大往生みたいなものですが、CDが聴けなくなっては困ります。そこで、オートバックス等の専門店で新しいものを購入しようかと下見に行ったのですが、セッティングのための工賃が必要となるといい表示がありました。折角CDプレーヤーそのものの価格が安くても、工賃を足すとあまり意味がありません。そこで懇意にしている町の電気屋さんに相談してみると、カーオーディオも扱いますよとのこと。工賃も必要ないということで、見積もりを取ったら電気屋さんの方が安くなりました。もちろん発注です。
そのCDプレーヤーが入荷したということで、車で電気屋さんまで行ってセッティングまでしてもらってきました。ほぼ1週間ぶりで車内がCDのリスニング空間に戻りました。暫くはNegiccoの「GET IT ON!」をヘビーローテションで楽しみたいと思います。