YGAのグラビア一直線!2 #6 「PigooHDチャンネルレポート」

よしもと初のアイドルユニットよしもとグラビアエージェンシー「YGA」によるレギュラー番組。今回からレギュラーメンバーはリーダーの谷侑加子をはじめ、花乃由布莉林沙奈恵櫻井里佳日向紗代大溝しいな春日沙也加三澤佳奈和崎菜々美の9人でしたが、今回から新メンバーの加藤萌笑が加わりました。
今回はYGAの1日に完全密着。まずはイオン浦和美園店でのインストアライブ(日向紗代の地元凱旋)には、花乃と三澤を除く7人が登場。楽屋では番組用のネタ企画をしっかりと収録。日向はHMVの1日店長としてサイン会。アシスタント役の大溝と春日は雑用をこなしていました。ライブでは新曲を含む5曲を披露。その後に握手会の組み合わせで2回行いました。吹き抜け前の特設ステージでのライブでステージ前の1Fはそこそこのお客様だったようですが、2F3Fの人影はまばらな感じで少々残念でした。そして花乃と三澤、新人の加藤はライブ後に遅刻して登場でした。
続いてYGAライブ2011 in 品川よしもとプリンスシアター〜新曲「情熱ヒロイン」発売記念ライブ6DAYS〜の模様をたっぷりと収録。こちらでは新人の加藤も何曲かに参加していました。