PigooRadio〜BiS #3「PigooHDチャンネルレポート」

金曜のPigooRadio担当はBiS(Brand-new idol Society 新生アイドル研究会)。3回目も無事生放送。
今回の「BiSマニフェスト」の視聴者数予測は248人。達しなかった場合の公約はナカヤマユキコの断髪ということで、彼女はヘルメットを被って断固として髪を守ることを主張していました。番組スタート時の視聴者数は190名を超えていてマニフェストクリアーも期待できそうな状況。
金曜日のメインテーマは「NOと言わないBiS」。彼女たちがBIGになるために待ち受けている試練、無茶振りにも応えようということで、今回の課題、最初は「3回廻ってアイドルらしくワンッと言う」。途中で視聴者が248人を超えたことがわかり、ユキコが喜びの「ワンッ」。本当にうれしかったのか涙目でした。続いての課題は「将来の夢をラップで語る」。これはグダグダでした。次にリアルタイムでツイッターで募集された課題「事務所の社長に突然電話する」は社長が電話に出なかったので空振り。その後は変顔披露などありましたが、ひたすらグダグダな進行になってしまい残念でした。
ここでリアルタイムの視聴者数(266人)を確認して次回のマニフェストの目標人数を検討。今回の視聴者数の倍の532人に設定。達成できたら水着で体重を計測。罰ゲームは視聴者から募集ということになりました。