PigooRadio〜めざドル #3 「PigooHDチャンネルレポート」

生放送のPigooRadioがUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活しました。新しいPigooRadioは新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその3回目。
今回も放送メンバーは常盤小百合、殊野真緒、ささち@紗幸の3人。岩崎栞音は残念ながら今回もお休みです。
オープニングでは殊野の姿が見えず2人でスタートになりましたが、実は23歳の誕生日を迎えた常盤のためにケーキを取りに行っていたのでした。
最初のコーナーはツイッターでシチュエーション、台詞などを募集し、3人がその台詞に次々に挑戦する「ワンカットドラマ選手権」。視聴者からのツイートが上がるのに時間が掛かってしまい、その間、間を持たせるため苦労しているのは先週と同じ。その後、ツイートに上がった台詞をささちが言っている間、残りの2人がケーキを口に運ぶ自由さが生放送が良い。今回の台詞は1人1回分だけ。お仕置きを決めるための投票ですが、票が伸びずに出演者を焦らせましたが、最終的に説教部屋息が決まったのはささち、殊野の2人ということになりました。
今回は最初のコーナーだけで時間が無くなってしまいました。生放送の関係でツイッターの反応待ちになってしまうのは仕方ありませんが、間が持たなくなってしまうので、できればツイッターの内容なんかも画面に表示されるようになれば良いのではと思いました。