GirlsNews〜ガールズポップ #17 「PigooHDチャンネルレポート」(8月放送分)

アイドルイベントやライブの模様をニュース形式で紹介してくれる番組。MCはAKB48片山陽加が担当。今回は7月にオープンしたばかりのマップ劇場から。
最初のトピックは7/16のマップ劇場オープン記念3Days公演の初日の模様。アイドルカレッジ、Tokyo Cheer×2 Party、YGAのライブの模様をダイジェストで紹介。
続いて7/31に東京ビッグサイトで開催されたSKE48の「パレオはエメラルド」発売記念握手会の模様。5500人が参加するという大イベントになりましたが、握手会の模様の映像がないのには笑ってしまいました。
マップ劇場のカフェっ娘も3人紹介されていましたが劇場の閉鎖された今彼女たちはどうなったんでしょうか。
そしてゲストとしてBiSの4人が登場。過激なPVを見て驚くMCの片山陽加に対して、実際の撮影ではどういう状態だったのかはぐらかして答えるメンバーたちが印象的。「いま抱けるアイドル」というキャッチフレーズを紹介してハグ会、頭撫でられ会というユニークなファンとの交流方法について語っていました。「My lxxx」リリースライブの模様も紹介されました。
次は7/10にヒルトン福岡シーホークで行われたHKT48の1期生選考オーディションの模様を紹介。
そして後半はマップ劇場オープン記念3Days公演の2日目の模様。アップアップガールズ(仮)、D-Rive、小桃音まい美脚戦隊スレンダーiDOL Streetストリート生のライブの模様をダイジェストで紹介。
最後は8/7に新星堂本社地下ホールで開催された放課後プリンセスのデビューイベントの模様でした。