プレイバックスカパー「アイドルファクトリー」鈴木繭菓/プチエンジェル(2000年12月発売)

アイドルファクトリーはVシアター135チャンネルで放送していたアイドルのイメージビデオの放送枠です。
鈴木繭菓/プチエンジェル」はレコード会社・バップによって選出されたグラビアアイドルのグループ、プチエンジェルの第一期生だった鈴木繭果の初イメージビデオ。同期のメンバーにはあの小向美奈子高木梓井上望がいました。「ウルトラマンコスモス」のアヤノ隊員役にも抜擢されて一時は人気が上昇します。その後ガールズロックバンドのボーカルMAYUとして活動、2009年に所属バンドがBLiSTARとしてメジャーデビューしましたが、今年6月に男性と入籍し妊娠中であることを公表。バンド活動も一旦休止しています。
映像の方は沖縄でロケし、健康的でややムチポチャな印象のボディを披露してくれています。水着も過激な印象のものは少なく普通にアイドルのイメージビデオな仕上がりでした。また、おっとりとした感じのしゃべり方などもかわいい印象で実にほのぼのとした映像でした。
[rakuten:surugaya-a-too:10828468:image]