プレイバックスカパー「グラビアの星(葉川空美&中沢なつき)」(2002年6月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
葉川空美は1982年2月25日生まれのグラビアアイドル。写真集が2冊、DVDが7枚くらい出ているようですが、着エロ系に移行した後引退してしまったようですね。幼い頃に空手を習っているということで、型を披露したり思い出話を語っていましたが、中学生のときに大会で優勝したそうですから結構頑張っていたんでしょう。インタビューへの受け答えは落ち着いた印象で、声質はアニメ声の一歩手前のような感じですがわりと聞きやすい。スタイルバランスは若干ムチポチャ傾向。そういえば彼女はBSフジの伝説の番組「ごく!アイドルお宝名鑑」の第16回に出演していて、2005-02-17 - 星海銀の日記でも取り上げていたことを思い出しました。その際にも「おなかの肉が少々あまり気味です」などと失礼なことを書いていました。
葉川空美写真集「ソラミング」
中沢なつきは1981年8月11日生まれのグラビアアイドル。乙葉の妹分としてデビューしてヤングジャンプなどのグラビアで活躍しました。映画「スウィングガール」初出演後は女優としての活動をしていく模様。番組でのインタビューの受け答えはハキハキしていて気持ちよい。漫画にはまっていてブックオフに良く通っているとのこと。番組収録時点で20才目前(番組中に誕生ケーキプレゼントのサプライズあり)なのですがかなり幼く見えます。プライベートルーム公開では目薬が3つもあるのにビックリ。彼女はコンタクトをしているのでアイケアが大切なのだそうです。部屋紹介の際のトークは抜群に上手い。小学1年からやっているピアノの腕前も披露してくれますが、さわりだけで終わってしまったのが残念。水着のシーンでは胸元のアップなどパーツを大きく写してくれるのはありがたかったのですが、胸パットまではっきり写ってしまったのは失敗でした。
Shyness(p)―中沢なつき写真集