ヤングガンガン No.22、No.23、No.24

No.22
表紙・巻頭は志村理佳(SUPER☆GiRLS)。水着、パジャマ、メイドコスプレと、衣装もバラエティに富んでいますし、単体グラビアということもあって訴求効果は抜群。やはり個人個人を楽しめるグラビアが一番です。
センターにはアイドリング!!!17号の三宅ひとみ。こちらもまた単体グラビアであることはありがたいのですが、妙に気取り過ぎた印象の表情づくりが気になります。もっと素朴な表情にこそ彼女の魅力があると思うのですが。
付録はアイドルクリアしおり(吉木りさ鈴木愛理真野恵里菜多田愛佳、SUPER☆GiRLS)でした。
No.23
表紙・巻頭・巻末・ピンナップに付録の着せ替えCDジャケットはフレンチ☆キス(高城亜樹柏木由紀倉持明日香とボリュームたっぷり。多人数ユニットではなく3人組ということで、グラビアも十分に楽しめます。柏木のスタイルバランスの良さが目立ちます。
センターは相川結。ピュアな部分と幼い部分が微妙なバランスの上に成り立っているという印象の、少々不安定な感じのグラビア。このグラビアだけでは将来性の判断はつけがたいように思います。
No.24
表紙・巻頭は小池唯。グラビア畑からアイドルユニット(Tomato n'Pine)に加わったパターンなので、グラビアでは単独で活動ができる強みを発揮。余裕たっぷりの表情が安心感を誘います。
巻末はアイドルサンタ姿の特集グラビア(篠崎愛吉木りさ真野恵里菜志村理佳高嶋香帆相川結相楽樹)。篠崎の破壊力にはかなわないなあという印象。
付録は2012年のアイドルカレンダー(渡り廊下走り隊相川結高嶋香帆真野恵里菜鈴木愛理、SUPER☆GiRLS、志村理佳小池唯吉木りさ)と豪華でした。