浅野先生とナース鹿野のぶっちゃけホスピタル #3 「PigooHDチャンネルレポート」

声優の浅野真澄鹿野優以が女医と助手のナースに扮して、キワドイ質問やちょっぴりエッチな質問にぶっちゃけた回答をしていくというトークライブ番組の3回目。会場は少し狭くなって10月9日ライブハウス&イベントスペースLEFKADAでの収録です。
最初のコーナーは「オトナの処方箋!!」。人には言いづらいちょっぴり恥ずかしい悩みを二人が解決しようというコーナー。最初の患者はどうしてもつきあう女性を一人に絞りきれないという「ホレ症」の方。お薬ワードは「本当に好きになる人は一生に一人だけ。それが私だけだったらいいな。どやっ!!」。その後も、いつも手の中におならをして嗅がせるという「おならを嗅がせる病」の彼氏を持つ方には「おならなんてものはこの世に存在しないんだよ」。「無意識に下ネタ言っちゃう病」という方には「下ネタなんて言ったことないもん」。真澄という名前が母の名前と同じなのでどうしても「浅野先生を好きになれない病」ですという方には「これからは私のこと「先生」って呼んで」というお薬ワードを投げかけていました。
続いてのコーナーは「真澄と優以の究極の選択」。二人の決断力をアップさせるために、すぐには答えにくい「究極の選択」をしてもらうというもの。「好きになっちゃいそうなのは、頼りがいのある先輩か、放っておけない後輩か?」「先に結婚するのは浅野先生か、ナース鹿野か?」「部屋にあげてもいいと思える男子は、美味しい料理を作ってくれる男か、電化製品の配線をしてくれる男か?」「聞かれて恥ずかしいのは激しい寝言か、豪快なオナラか?」「女友達からカミングアウトされショックなのは、あなたの父と不倫中か、レズであなたのことが好きか?」「イダズラ電話で嫌なのは何回もかかってくる無言電話か、卑猥な言葉を連発する電話か?」という多くのお題に対して、今回も素晴らしいトークスキルを発揮してくれましたが、前回よりもやや質問内容が弱かったかなと。
その後は入場者のアンケート内容の紹介や、ぶっちゃけフリートークも含めて2人のトークスキルの高さを発揮してくれるので、このチャンネルの中でも屈指の良番組となっています。