Negiccoフリーライブinタワーレコード渋谷店

Negiccoが約1時間のライブでアンコールも含めて全10曲を披露。
1. 恋のEXPRESS TRAIN
2. スウィート・ソウル・ネギィー
3. トキメキ★マイドリーム
4. アノソラヘ
5. ニュートリノ・ラヴ
6. 完全攻略
7. EARTH
8. Falling Stars
アンコール
9. ネギさま!Bravo☆
10. 圧倒的なスタイル
もちろん仕事があって上京できなかったのですが、Ustreamでの生中継がありました。そちらの録画には失敗してしまいましたが、ありがたいことにアーカイブがアップされたので助かりました。
Negicco LIVE 1/2(2011/12/30)
Negicco LIVE 2/2(2011/12/30)
途中メンバー自己紹介の部分のところから、4曲目の「アノソラヘ」の後半までUstreamが止まってしまっていますが(これが録画失敗の原因のようです)、前半かえぽのマイクが入っていなかったり(これはスイッチを入れてなかった彼女のミス)、マイクレベルのバランスがおかしかったりと、いくつかの問題はありましたが、そんなトラブルはどこ吹く風といった感じで、何事もなかったように高いレベルのパフォーマンスを聴かせ、見せつけてくれました。途中のMCでは雑誌「ウレぴあ」3月号で8ページの特集が組まれるという情報が知らされたり、テレビ東京の取材カメラが入っていたりと、まだまだ楽しみはこれからなのだ感が続いているのが嬉しいですね。MCそのものにも一部彼女達らしいグダグダ感を残しながら成長が見られるオリジナルなスタイルが出来上がりつつあるようです。ラストの曲「圧倒的なスタイル」では久々に客席練り歩きのないパターンで、画面で見ているものに優しいパフォーマンスとなり、会場を巻き込んだ圧倒的なラインダンスも素晴らしいものでした。
タワーレコード渋谷店でのフリーワンマンライブは1月28日にも再び行われるそうです。
地元新潟ではPLANETで1月6日にNegicco新年会が開催されるそうなので、こちらには何とか参加したいと思っています。