プレイバックスカパー「1stファクトリー」 第1回(2003年放送分)

1stファクトリー所属の女性タレントの応援・育成バラエティーで司会を安めぐみが務めていました。
出演者の紹介などを飛ばして、いきなり西田美歩(「ミスマガジン2003」読者特別賞受賞)と正池静香(ドラマ「こちら本池上署に府警役で出演していました)のお料理対決からスタート。くじ引きで決められた食材を使用しての料理に挑戦する二人。西田は納豆チャーハンと梨のスープ、正池はオムJライスを作って、担当ディレクターに試食してもらいました。梨のスープとオムライスは好評を得たようです。判定はメインの料理が美味しかった正池の勝利。
続いてのコーナーはメンバーのグラビア映像を見せてくれる「Sunshine Angel」。芳賀玲子(アニメ「こみっくパーティ-」のキャラクター、芳賀玲子ではありません)の水着映像を紹介。
「抜き打ちモギシケン」のコーナーではメンバー全員が台詞を与えられて演技をすることに。さすが事務所に所属してるだけあってしっかりと台詞での演技をしていました。
1stファクトリーのレッスン風景も収録。演技レッスンとダンスレッスンの模様でしたが時間をたっぷり取り過ぎ。宣材写真の撮影風景(市川瞳)まで収録されていました。現在メジャーになっている方の映像であればお宝だったのですが、そうではないので今見るとなると少々つらいものがありました。