Negicco関連ブログ等情報

Negicco 2003〜2012 インタビュー(第1回)Megu 前篇
Negiccoとも関係の深いプロインタビューアー吉田豪氏によるロングインタビューの第1回目。この内容で7回に分けて掲載されるとなると、分量的にもかなりのものとなり、まさしくNegiccoヒストリーの決定版ということになりそう。
Negicco 2003~2012(第1回) - TOWER RECORDS ONLINE
そしてこのインタビュー内容のかなりの部分が映像で補完できるのがありがたい。Negiccoに関してはYoutubeあるいはニコ動の映像が充実しているいるので、最近になってファンになった方も、彼女たちの活動のかなりの部分を追体験することができます。
個人的にNegiccoの黎明期に関する文章をまとめようかと思っていましたが、これだけ詳細な内容ですから、ほとんどが網羅されそうです。インタビューの連載終了後、語られていない部分で知っているものがあれば書こうかなと思います。
ところで、早くもインタビューを読んだ方の感想がアップされています。ALP(アップルリトルパフォーマーズ時代のCDの画像がアップされていますし、ヌキ天の映像へのリンクも貼られています。
人の心をお持ちの方にオススメします | ブルブルシェンコのブルブリズム